読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2005年の出演作品リスト

テレビドラマ

紹介記事

4月~6月放送 『ホーリーランド』 セタショーの不良 役

5月11日放送 『新米事件記者・三咲1』 ストリートギャング 役

8月放送 『アストロ球団』 初代 上野球二 役

8月16日放送 『海猿 UMIZARU EVOLUTION』第7話

9月30日放送 『ずっと逢いたかった』

 

映画
10月1日公開 『TKO HIPHOP』 伊丹繁 役

 

CM
1.グリコ アイスの実 「真夏のジューシー 篇」
阿部君は坊主頭に白い鉢巻をして学ランを着て海辺に立っている(右端)。そこに石原さとみが飛ばしたフルーツが飛んできて体に当たる。

2.スカイパーフェクト・コミュニケーションズ スカパー!プロ野球 / 開幕スーパープレー
西武球場プロ野球の選手と一緒に撮影したもの。

3.任天堂 だれでもアソビ大全
阿部君は白いキャップをかぶっていて、ゲームをやっている。そして、「軍人将棋」という台詞が一言ある。

4.キリンビール キリンのどごし<生> 「年末感謝篇」
画面左端にいる魚屋の右のほうで、赤いはっぴを着て「いらっしゃい」と言っている。ちなみに左は木幡竜。

ワークショップ
8月に行われた「若手映画人のための日独交流ワークショップ」に参加。
山岡大祐のブログ 同ワークショップのレポートが掲載されている。その9月3日分にはキャップをかぶった阿部君の写真が載っており、9月8日9月14日分には阿部君に関する記述がある。

舞台
むかでのえさ』「ノーネーム」
2005年10月12日、シアターブラッツで行われた公演。所属事務所サイトには2006年にシアターブラックで行なわれたと書かれているが、WARUKOmamaの親ばかブログに載っているチラシの写真を見ると、これは誤りだとわかる。公演の内容については「源にふれろ」というブログによると、次のとおりである。

「ネットでの殺人予告を見て集まった5人。その5人とは、殺人を依頼した者、殺人を実行する者(HN;ゴースト)、ゴーストの信奉者、殺人予告を受けた者、ただの見学者。誰が誰だかわからない疑心暗鬼の中、1人また1人と殺されていく話。」

ラジオ
コミュニティFM京都三条カフェ「鉄平・哲也のヤンキー・パラシュート」 2005年6月に放送された第4回にゲストとして招かれた。このころ阿部君は『アストロ球団』の撮影中で、番組ホストの1人坂本鉄平はロッテの選手役で共演している。トークでは『アストロ球団』と既に撮影が終わっていた『TKO HIPHOP』のことに少しふれて、もう1人のホスト出口哲也と共演した『ウォーターボーイズ2』撮影での阿部君の失敗が話題になった。シンクロ大本番の前日、プールを貸してもらっていた学校の関係者にシンクロを見せたのだが、当日水温が低くて息が続かず、ほかのボーイズはみんな水中に潜っていたのに阿部君1人だけが水面に顔を上げてしまって気分が落ち込んだそうだ。このほか阿部君と出口氏は麻雀仲間だということも語られていた。それから、この番組の収録のとき、阿部君はBボーイファッションにサングラスという姿で現れたので、坂本氏はヤクザみたいに外見がこわくて声がかけにくかったと言うと、出口氏が「めちゃめちゃ愛嬌があるやないか」とつっこんでいた。