読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2003年~2004年のオリジナルビデオ

2003年
実録 柳川組外伝~死神 立川康太郎の日本侵攻作戦
柳川組組員役で出演、ただしエキストラ扱いでノンクレジット。1時間17分目から始まるラストシーンで立川康太郎のずっと後ろ右端を歩いている。台詞なし。このころは髪が長い。

実録 柳川組外伝 [DVD]


実録 柳川組 柳川次郎伝説 -完結-』(別題は『実録 柳川組3』)
柳川組組員役で出演。出演シーンは前半の最初のほうで1シーンのみで台詞もある。

バーで西沢組組長の西沢進(演:中野英雄)と柳川組組長の柳川次郎(演:竹内力)が飲んでいると、この組員(演:阿部亮平)がもう1人の組員と一緒に西沢組の組員と口論する。西沢と柳川は彼らの怒声を聞いて、その場に行く。柳川にどこの者だと問われて、この組員は「柳川組じゃ」と答えるが、柳川はこの2人のことは知らず、この組員を殴り倒し、もう1人を蹴り倒す。西沢に親の顔も知らんのかと言われ、この組員は柳川の顔を見て、「お前は」と言ってようやく自分を殴ったのが柳川本人であることに気付いた様子だ。

実録 柳川組 柳川次郎伝説-完結- [DVD]

 

2004年

実録・竹中正久の生涯 荒らぶる獅子 外伝
ヤクザ役で出演。このヤクザは正和会の組員で物語の終盤に登場する。

終盤というのは竹中正久を射殺した正和会への竹中組による報復を描いた部分で阿部君の出演は次の1シーン。バーで竹中組の組員(演:寺島進)が正和会幹部をピストルで射殺していると、銃撃音を聞いた若い正和会組員(演:阿部亮平)が外からバーの中に入ってきて中の様子を見ると「おんどりゃー」と言って寺島氏に襲いかかるが、店内にいたもう1人の女装をした竹中組組員(演:大沢樹生)に背中をナイフで刺された後、寺島氏に撃退される。

実録・竹中正久の生涯 荒らぶる獅子・外伝 [DVD]

鉄 KUROGANE 極道・高山登久太郎の軌跡
ヤクザ役で出演。このヤクザは主人公の高山(演:小沢仁志)が所属する坂川組とは対立する組に所属しており、2つの組の抗争シーンに登場する。高山たちが自分の組事務所にやって来た時、驚いた表情で「来たで、カチコミや」と言う。そして、屋外で高山にドスで斬りかかるが撃退される。

鉄(くろがね) 極道・高山登久太郎の軌跡 [DVD]

炎(ひ)と氷
古庄修の弟分役で出演している。出演シーンは次の通り。

まず、1時間11分目。雀荘で矢切組の古庄が世羅の手下の志村に襲われた時、負傷した志村に駆け寄り「兄貴、兄貴。救急車、救急車」と言う。次に、古庄とともに世羅のいる喫茶店に押しかけ、世羅たちに向かって銃を構える。

どちらのシーンでも阿部君はサングラスをかけている。

炎と氷 [DVD]