俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2007年のテレビドラマ

TBS新春ドラマスペシャル『三日遅れのハッピーニューイヤー!』 公式サイト
所属事務所サイトBBS(現在は廃止されている)によると、ガミガミ親方の下でめげずに職務をこなしていく花火職人役で出演。

火曜ドラマ ゴールド潜入刑事 らんぼう2
チンピラ(恵美の情夫)役で出演。阿部君演じる怖い男は、主人公の赤池早雄(演:坂口憲二)がホストとして潜入しているクラブに恵美という女性を連れ戻しに来る。店内で暴れているところを赤池に制止され、そして、赤池と格闘、赤池に殴り倒される。

潜入刑事 らんぼう2 [DVD]

 

仮面ライダー電王』第3話・第4話 テレビ朝日公式サイト 

悪徳金融業者の大井という役で出演。

第3話では、大井らは、金を盗もうとして失敗して逃げた山越佑(演:波岡一喜)を追いかける。追いついた大井らは山越につかみかかるが、そこへモモタロスが憑依した良太郎が現れる。大井は良太郎を見て、「何だ、お前は」と言うが、良太郎に投げられる。そして、苦しんでいるところに駆けつけた警察官に捕まえられる。

夜、大井は回収した金の入ったジュラルミン・ケースを持って自分の事務所のある建物の中に入る。 すると、山越が金を盗んで逃げたので、追いかける。山越に追いついたところに、モモタロスのぬけた良太郎が現れたので、「またお前か」と言って、数名の仲間とともに警棒を持って山越と良太郎を取り囲む。

第4話では、夜、大井らは、金を盗んで逃げた山越佑とモモタロスのぬけている良太郎を取り囲む。そして、警棒を持っている大井は良太郎に「今度は昼間みたいのようにはいかないからな」と言って襲い掛かる。良太郎はこれをよける。大井は怒って「野郎」と言う。良太郎が自分の財布から金を渡そうとすると、大井は「ふざけんな!ガキのカツアゲじゃねえんだぞ。ふざけるな」と言う。そこへ、パトカーが近づいてきたので、良太郎と山越は逃げ出し、大井たちは2人を追いかけたが、取り逃がす。

昼、大井が山越の部屋を訪れると、山越は部屋いっぱいの紙幣の中に埋まっている。これを見て大井は驚くが、突然カメレオンイマジンの鞭に捕らわれて、どこかへ飛ばされる。大井の生死は不明である。

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

喰いタン2

セクシーボイスアンドロボ』最終回
ロボと一海のデートを邪魔するいかつい男という役で1シーンのみ出演。

セクシーボイス アンド ロボ vol.4 [DVD]

ドリーム☆アゲイン』第1話
ジャイアンツの選手役で出演。出演シーンはつぎのとおり。

おわりにちかい方、朝比奈孝也になった主人公(演:反町隆史)がジャイアンツの練習場をおとずれるシーン。「朝比奈ファンドの社長じゃない?」とチームメイトに言う。

なお、はじめのほう、主人公の小木駿介(演:反町隆史)が帝東建設のオフィスを訪問して、そこで野球のスイングを披露するシーンでうしろのほうに映っていた坊主頭の男性社員は阿部君ではないと思われる。

ドリーム☆アゲイン DVD-BOX

有閑倶楽部』第2話
暴走族のリーダー役で出演。夜これからけんかをはじめようとする時、魅録(演:赤西仁)から電話がかかり、調査の依頼をうける。こころよく依頼に応じて、調査結果を報告する。報告のシーンは音声のみの出演。

有閑倶楽部 DVD-BOX