読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2007年のオリジナルビデオ

オリジナルビデオ

極悪二代目
暴走族二代目極悪と対立する暴走族連合体のC.R.S.に所属するルート20という暴走族の幹部という役でおわりのほうのシーンに登場する。極悪との決戦まえ、阿部君はアーリーキャッツの幹部にぬんちゃく型の鉄アレイをみせて、「極悪のあたまをぶちわってやる。きょうは何人死ぬかわかんねえなあ」と言う。

実録・暴走族シリーズ 極悪 2代目 [DVD]

 

実録・外道の群れ 流血の鎮魂歌
柳田組の金村(かねむら)圭というヤクザの役で出演。

出番が多いので、各シーンについて、こまかく言及するのはさけるが、兄貴分とのやりとりが特に印象的だ。最後は抗争中にドスをぬいたところ、銃撃されて絶命する。それにしても、阿部君の無言の表情は能弁である。

実録 外道の群れ 流血の鎮魂歌 [DVD]

 

ビジネスマン必勝講座 ヤクザに学ぶ交渉術』第三話「捨て身で飛び込め!」
R組組員役で出演。坊主頭でジャージを着ている。

登場は38分目。この組員は組長(演:斎藤洋介)の命令で欠陥品の盗聴器を別の組のヤクザに売る。ところが、欠陥商品であることがばれ、拳銃を携帯して組長とともにE組のところへ行く。行く前に組長から「組のために死ぬ覚悟あるか」と問われ、驚いた表情からやはり死ぬのは怖いという表情へと変わり、それでも覚悟した表情で「はい」と答える。

そして、E組との一触即発の状況は組長の巧みな交渉で切り抜けられる。ラストシーンでは組長の話を笑顔で聞いている。

[ビジネスマン必勝講座] やくざに学ぶ交渉術 [DVD]