読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2008年のテレビドラマ

交渉人~THE NEGOTIATOR~

 

フルスイング』第3話
西筑紫学園高校野球部キャッチャーという役で出演。出演シーンは番組後半、県大会本戦準々決勝で桜台高校と対戦、最終回で桜台高校のランナーをホームベースでアウトにして、西筑紫学園を勝利に導いた。台詞らしい台詞はなく、マスクをかぶっていたので、顔はよく見えなかった。

NHK フルスイング DVD-BOX

 

警視庁電話指導官~深川真理子の事件簿~』」(制作されたのは2006年)
きれいな丸刈りの強盗犯を演じている。出演は番組冒頭の次のシーン。

まず、ヘルメットなしでオートバイを押しているところ、警察官に呼び止められ職務質問される。警官が携帯電話で電話指導官と通話中、そばにいた女性を人質にして小学校に立てこもる。教室内で女性をロープで縛る。途中、窓を開けて、周囲を取り囲んでいる警官隊に向かって大声で叫ぶが、警官隊に突入されて逮捕される。

ROOKIES

 

正義の味方』第9話
嬬恋にあるラーメン屋「ケンちゃん」の店主という役で出演。出演シーンは次のとおり。

まず店に容子(志田未来)と槇子(山田優)の姉妹が来て、チャーシュー麺を1丁注文する。店主がチャーシュー麺を出すと、槇子がメニューに載っている写真よりもチャーシューの数が少ないと言う。店主はチャーシューを追加する。

そして、後日この店が大繁盛して、テレビの取材を受ける。インタビューで店主は客からのクレームで客にとってチャーシューがどれほど大事かということを知り、その後チャーシューの数を多くしたチャーシュー麺を出すようにしたところ、店が大繁盛するようになったと答える。

本人のブログに撮影時の写真が載っている。

正義の味方 DVD-BOX

 

シバトラ』最終話
出演シーンは次のとおり。

ラストシーン、柴田(演:小池徹平)が青いレインコートを着て街中に立っていると、2人の男に恐喝される。そのうちの1人(阿部君)に高校生に見えると言われ、柴田は喜ぶ。

シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX

スクラップ・ティーチャー』第7話
暴走族のリーダー役で出演。出演シーンは次のとおり。

まず夜、先日弟とけんかした沢渡をなぐるが、警察がやってきたので逃げる。つぎに、後日港で暴走族の仲間を引き連れて、ふたたび沢渡を襲うが、そこに高杉・吉田・入江の3人が登場。この3人を水際までバイクで追い詰めるが、3人に見事にかわされ、海に落ちる寸前でバイクを止め、恐怖のあまり失禁してしまう。

本人のブログに撮影時の写真が載っている。

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX