読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2010年のテレビドラマ

特上カバチ!!』第5話
吸血金融の社員役で出演。出演シーンは次のとおり。

まず、甲斐洸を殴って借金を取り立てる。次に、吸血金融のオフィスで、行政書士の住吉の説明にたじろぐ。そして、社長の蛭間に洸の父親の正太郎を連れてくるように命じられる。蛭間は債権を強奪金融に譲渡したので、強奪金融のオフィスに正太郎を連れてくる。そこで、強奪金融の百目鬼社長に「邪魔だ」と殴られる。

特上カバチ!! DVD-BOX 
 
 『東京リトル・ラブ
 
明日の光をつかめ
三上という役で出演。

第23話では、大樹(演:松川尚瑠輝)は昔の仲間と再会、車に乗って出かける。そして、夜ホテルの一室で三上が携帯電話で誰かと話している。会話が終わったところに、大樹が登場する。三上は大樹の先輩に当たる男で、大樹は三上にあこがれている様子だ。

第24話では、ホテルの三上の部屋で大樹は豪華な食事をする。翌朝、大樹は三上に中古車販売の仕事を手伝うと言う。三上は喜び、大樹にスーツを買ってやる。しかし、夜倉庫で大樹は三上の扱っている自動車が盗難車だと知り、三上を非難する。三上は激怒して大樹を殴る。大樹はたんぽぽ農場に帰る。

明日の光をつかめDVD-BOX2

 

うぬぼれ刑事』最終回
銀行強盗犯の長井進役で出演。長井は仮出所後、もう1人の実行犯とともにうぬぼれ刑事のもとを訪れ、強盗事件の捜査に協力した。映像としては事件発生当時のものもあった。

本人のブログに撮影時の写真が載っている。

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

黄金の豚』第1話
社会福祉庁長官池之端友一の息子役で出演。出演シーンは次の通り。

まず、夜仲間とともに帰宅したところを芯子らに目撃される。次に、昼ピンクのスポーツ・カーで外出する。

「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」DVD-BOX

 

相棒9』第5話
黒田猛と鯨岡学という2役で出演。出演シーンは次の通り。

まず、複数の結婚披露宴が行われていたホテルで陣川は強盗殺人事件で指名手配中の黒田によく似た男を見つけ職務質問する。その男は指名手配の写真とは違い、眼鏡をかけた鯨岡だった。陣川は鯨岡にシャツをまくしあげさせ、褐色の胸板をこするが、黒田ならあるはずのタトゥーが見つからない。後日、引き出物袋の取り違いに気づいた陣川が杉下・神戸とともに鯨岡のアパートを訪ねる。鯨岡は袋の中にあった札入れから5万円を拝借したことを告白して謝罪する。

相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)

ドラマスペシャル「心の糸」
チンピラ役で出演。出演シーンは次の通り。

まず、夜街で都築翔太(演:染谷将太)とぶつかって、けんかになり、永倉明人をまきこむ。後日夜明人に足をふまれ、彼にからむが、翔太が現れて明人を助ける。

なお、阿部君と染谷君は映画「東京島」でも共演している。

さよなら、アルマ』 公式サイト

久賀沢上等兵役で出演。久賀沢は犬が苦手らしく、トラックの中で太一に「こいつ、俺に近づけるな」と言って、アルマを遠ざけさせる。大久保伍長も当初は太一とアルマに対して冷たい態度をとっており、太一に水をかけたり、なぐったりした。

しかし、戦闘中にアルマが大久保を助けると、態度が一変して、大久保はアルマに酒を飲ませようとするし、久賀沢はアルマの背中をなでる。

ソ連軍の参戦後もアルマの活躍により太一のいる部隊は一度助かり、久賀沢は太一に「よくやった。またアルマのおかげで助かったな。アルマがいてくれれば、露助の大軍が相手だろうが…」と言った直後、ソ連軍の攻撃により戦死する。

本人のブログに撮影前撮影時の写真が載っている。

発表記者会見の記事には写真とコメントが載っている。写真をクリックするとコメントが読めるようになっている。

NHKスペシャル ドラマ さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~ [DVD]