読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2012年のテレビドラマ

エンドロール ~伝説の父~』 番組公式サイト(写真付きの役柄紹介あり)
マグナム馬野(うまの)というプロボクサー役で出演している。馬野が登場するのは始めと終わりの七回忌のシーン以外では1時間39分目からだ。まず、車からトレーナー姿で降りてきて、橋本雄司にあいさつする。この後尾崎明生とボクシングの試合をしてノックアウトされる。

これ以外に商店街のいたるところに貼られているポスターでも馬野の姿が映っている。

阿部君はこの役のために減量していて、引き締まった体になっている。その時の写真がブログに載っている。

エンドロール~伝説の父~ [DVD]  

Friend-Ship Project ~タクのタクシー~』第3話
怪しい客の子分役で出演。この男は親分格の怪しい客(演:田中要次)と一緒に田中タク(演:駿河太郎)の運転するタクシーに乗って、ある場所に行き、そこで怪しい取引をする。

クロヒョウ2

私立バカレア高校

ヤアになる日~鳥羽・答志島パラダイス~
答志島の漁師で離婚の危機にある濱本彰役で出演。彰の登場シーンは番組開始後5分から。最大の見所はこのドラマのクライマックスに当たる偽の儀式のシーンで、49分目だ。彰は獅子舞の獅子の中に隠れて妻の美帆のもとを訪れ、獅子の中から出て自分の気持ちを率直に述べる。この種のドラマとしては予想されるように、彰にとってはハッピー・エンドの展開になる。

番組公式サイトムービーで公開されている「プレマップ~鳥羽一郎バージョン~」と「ロケ取材会の様子」に阿部君が映っている。同じくスタッフ日誌に写真が載っている。 このスタッフ日誌でも書かれているように朋輩を演じた者同士が本当に仲良くなったそうで、メイキング映像でもクランクアップの際に朋輩役を演じた者同士で抱き合うところがあった。仲の良いことは地元の人のブログからもわかる。

同じくフォトギャラリーオフショットに写真が載っていて、オフショットのほうでは阿部君の素の表情を見ることができる。

撮影中のことについては本人のブログでも3回書かれている。その1その2その3
後日阿部君はプライベートで答志島を訪れていて、その時の様子が本人のブログに書かれている。
さらに、翌年もプライベートで答志島を訪れていて、その時の様子も本人のブログに書かれている。
2014年の訪問についても本人のブログに書かれている。

なお、阿部君は番組の宣伝のために9月28日放送の『BSコンシェルジュ』に出演した。この番組は9月23日に鳥羽市で公開録画されたのだが、収録時の様子が番組ウェブサイトに書かれている。そして、この日のことがヘアメイク担当者のブログ阿部君のブログにも書かれている。

シュガーレス
唐戸(兄)役で出演。

第6話では、唐戸は二階堂に頼まれて、九島高校の連中を襲うことになる。まず、司朗を破った後、九島高校に乗り込む。

第7話では、唐戸は九島高校で司朗とふたたび戦い、敗れる。

なお、本人のブログに撮影時の写真が載っている。

シュガーレス DVD-BOX通常版

匿名探偵』第5話
中谷吉克役で出演。中谷はキャバクラで働いている男で当初は善人のように思われたが、実際は違った。ネタバレになるので、ここではこれ以上詳しく書かないが、番組公式サイトの調査報告書に詳しいあらすじが載っている。

匿名探偵 DVD BOX(5枚組)

水曜ミステリー9 松本清張没後20年特別企画『事故~黒い画集~
甲府中央署・刑事の小野田剛役で出演。小野田は六条幹男(演:大杉漣)の相棒なので出番は多かった。

本人のブログに撮影時クランクアップ時の写真が載っている。そして、共演者の斉藤祥太のブログに撮影時の写真が載っている。テアトルスタッフブログにクランクアップ時の写真が載っている。