俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2014年のバラエティー

くりぃむクイズ ミラクル9』3時間スペシャ

まず、1stステージ:義務教育サバイバルクイズ。小5社会のところで、共演者の志尊淳から『クローズ』が好きで映画『クローズZERO Ⅱ』に出演していた阿部さんが憧れの人だと言われ、阿部君は「いや、まあうれしいんですけど」となぜか素直に喜んではいない様子だったので、司会者の上田晋也から「若干この(同性愛の)においを感じているの?」と問われ、志尊君とともに「いやそれはない、それはない」と否定する。しかし、この後阿部君が「顔がキレイなんで、そっち(志尊君)のほうがかわいい感じかな」と言うと、上田氏から「阿部さんがこっちの方(ゲイ)ね」と言われ、即座に「いや違う」と否定する。

この後、阿部君が憧れの人である小宮山悟のピッチングのものまねを披露すると、小宮山氏本人からほめられ、上田氏からは「仮に俳優の仕事がなくなっても、ショーパブでやっていける」と言われる。

1stステージでは中1国語の問題で阿部君は五十歩百歩を一歩百歩と答えてしまい、ここで脱落。

2ndステージ:100人アンケートでは味噌汁の具材の問題に「ネギ」で正解する。

3rdステージ:お前と勝負だ!はお休み。

4thステージ:鉄道クイズでは正解なし。

5thステージ:9vs9早押しでは「なになになにクイズ」で「暗算」で正解。

6thステージ:自分イケますけど!で「ポルトガル語」で正解。

これで俳優ナインが勝って、チャレンジ・ステージに進出。

チャレンジ・ステージは穴埋めスピードクイズなのだが、阿部君は陣内孝則岡江久美子とともに最後の3人になる。ところが、ジブリ映画興行収入ランキング3位の作品名で不正解。これが後から考えると非常に大きな損失。次に、日本三大珍味の最後の1つも不正解。これで持ち時間が残り6秒。そして、アメリカ映画3作品のタイトルに共通の言葉を当てる問題で、阿部君はボタンを押したが答えることができず、岡江氏が正解したものの時間切れになった。これで今回も陣内氏は賞金を獲得できなかった。このことについて上田氏から「ほぼ阿部さんのせい」と言われ、阿部君はうなだれ、坂上忍から「なんで押したの?」と言われ、阿部君は「すいません」と言った。

なお、阿部君のブログには出演時の写真とおわびのコメントが載っている。