俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

私立バカレア高校

馬鹿田高校と対立している宇賀神高校の不良のNo.2東浩役で出演。

第1話では、冒頭でNo.1の袴塚(演:窪田正孝)とともに馬鹿田高校の連中とけんかをしている。

第4話では、東ら宇賀神高校の不良たちは第二カトレア学院(元馬鹿田高校)のヤンキーたちとけんかをしようとするが、相手にされない。

第8話では、番組の冒頭近くで東は第二カトレア学院に乗り込み、そこの男子学生とけんかをする。

第11話では、屋外で東は袴塚と一緒に達也と哲也の2人にたまたま出会う。東に台詞はない。

第12話では、今回意外にも東は袴塚と一緒に達也と哲也の2人を助けに行く。

なお、共演者の窪田正孝のブログに写真が載っていて、阿部君は「優しく逞しく、いつも心強いのだ」と書かれている。

私立バカレア高校 DVD-BOX通常版

劇場版では、まず、袴塚らと一緒に歩いている時、菊永高校(略して菊高)の不良たちとけんかになり、敗北する。次に、橋の上で馬鹿田の達也と哲也に会い、菊高の連中が馬鹿田を狙っていると警告する。この時一緒にいた袴塚は彼らを激励する。

劇場版公式サイト

この映画で阿部君はジャニーズの阿部亮平(以下、「亮平君」という)と共演している。雑誌「Wink Up」2012年11月号115ページにこの2人が撮影現場であった時のことが書かれている。亮平君が阿部君に「阿部亮平と申します」とあいさつすると、阿部君は「知ってるよ」と答えたという。亮平君は以前から同姓同名の阿部君に会いたがっていたのだが、この言葉を聞いてうれしかったそうだ。そして、2人は一緒に写真を撮った。この時、亮平君は緊張したそうだ。亮平君はまた阿部君と共演したいと語っている。

劇場版「私立バカレア高校」通常版 [DVD]