俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

『Let's天才てれびくん』

『Let's天才てれびくん』6月8日~10日の放送に阿部亮平が赤禰武人役で出演した。出演シーンを中心にあらすじをまとめると次のとおり。

野村靖・前原一誠・赤禰武人ら5人の長州藩士は平成の世にタイムスリップする。まず、東京スカイツリー近くのビルの屋上にあるタイムシップの第5やたがらす丸に驚く。そして、その船内に入り、トイレを使うが、その便利な機能に感心する。ところが、突然船内に地球係のホログラムが現れたので、腰を抜かして驚く。この後、野村以外の長州藩士たちは幸せのフグを探しに船外に出る。

そして、ふぐ料理屋でフグを手に入れようとするが、テレビ局の人間がカメラを向けてしつこく取材しようとするので、店から出る。

そして、東京都江東区で現代の靴を手に入れてこれを履き気に入る。この後横断歩道を何かの罠ではないかと疑いながら用心深く渡る。

それから、メイド喫茶でコーヒーを味わう。店を出て、空を飛ぶ飛行機に驚く。第5やたがらす丸に戻った長州藩士たちは「いったりもどったりおいも」を食べて幕末に戻る。赤禰は平成の物を持ち帰ろうとしていたが、ほかの藩士に止められて断念する。

以上のように、基本的にコメディーである。