俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

劇場版『びったれ!!!』

劇場版『びったれ!!!』に阿部亮平君がテレビ版と同じ田所秀平役で出演している。出演しているのは最初の方で、出演部分のあらすじは次のとおり。

スーパー「アンモナイト」の社長の息子、田所秀平は裏カジノで多額の借金をしてしまい、借金の返済のため、自分の持っているのと親戚が持っていた「アンモナイト」の株を金を貸した男に渡す。このため、「アンモナイト」は他人に乗っ取られることになるが、この株譲渡の経緯を田所から聞き出した主人公の伊武努が友人のヤクザの五十鈴に助けられてこの株譲渡がなかったことにしてしまう。後日、田所の父親が入院している病院で田所が伊武と再会して、「まさかあんたに助けられるとは」とうれしそうに言うが、伊武は怒って田所の腹を殴る。伊武としては、友人でスーパーの社員の流と濱田に頼まれて会社の乗っ取りを防いだのであって、どら息子のお前を助けたのではないということである。

映画の公式サイトに載っている写真は盛り場で取り巻き達と一緒に店から出てきた田所を伊武が捕まえて株譲渡の経緯を聞き出しているシーンのものだ。そして、病院のシーンは11月の下旬にテレビで放送された『劇場版びったれ!!!公開記念スペシャル スーパー司法書士・伊武努、最後の戦い!!!』で紹介されたものである。