俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはSnowmanではなく、純悪のほうです。

2015-01-18から1日間の記事一覧

八重の桜

番組ウェブサイト 新島襄の教え子の海老名喜三郎(後の海老名弾正)役でレギュラー出演。 第37話では、海老名は熊本バンドの主要メンバーなので、阿部君の出番は多く目立っていた。海老名は徳富猪一郎(のちの徳富蘇峰)をこども扱いしていたが、1876年時点…

WATER BOYS 2 (ウォーターボーイズ2)

公式サイト 阿部亮平と山根和馬が魚屋の兄弟役で出演。阿部君は長男の鯛造、山根君は次男の平政という役名。 第1話では鯛造が泳吉のことを怪訝そうな表情で見ている。 第4話で魚屋三兄弟がそろって登場。スーパーにスッポンを配達する途中のシーン。残念なこ…

つばさ

斎藤浩徳(演:西城秀樹)の部下・奥富役で出演。 第4回で、初登場。ギャング風の服装だが、どこかコミカルなキャラクターだ。奥富は斎藤と玉木加乃子(演:高畑淳子)の再会場面に立ち会う。 第7回では、奥富は斎藤のところに金を借りに来た玉木加乃子を出…

東京リトルラブ

公式サイト ローソンの店員の河合純一訳で出演。5月17日の放送から出演しているが特に目立ったのは次のとおり。 第77話では、店長からフェイのことを聞いた河合は入院しているフェイを見舞いに行った。そして、リリィが気をきかせて、病室に2人だけの状況を…

新選組血風録

公式サイト 永倉新八役で出演。 第1回では、見所は冒頭近くの、沖田総司との剣の試合のシーンだ。 第2回では、阿部君には台詞はあるが、前回ほど目立ってはいない。 第3回では、特に目立ったところは、新見錦の切腹の際に介錯を務めたところと、宴会のシーン…

ROOKIES

公式サイト目黒川高校野球部のキャッチャー河埜拓哉という役で出演。第7話では、河埜はまず、練習中チームメイトをバットで殴ろうとしていた江夏を止めて、ニコガクとの練習試合が決まったことをつげる。つぎに、川藤が偵察に来た時、バッティングの練習をし…

ろくでなしBLUES

公式サイト 番長の輪島倍達役で出演。 第1話では、出演は冒頭付近のみ。 第2話では、出演は後半のみ。回想シーンでボクシング部の浜田(演:鈴之助)とけんかする。そして、ラストシーンで前田太尊が浜田を殴っているのを遠くから見ている。 第3話は出番が多…

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

阿修羅の代表秋田靖人役で出演。 第1話では、失敗した手下への態度を見ると、秋田はかなり恐ろしい男らしい。 第2話では、秋田が上半身裸の写真が映る。 第3話では、秋田が単なる格闘家ではない危険な一面が見られる。 第4話では、秋田の登場シーンは野崎亮…

喰いタン2

公式サイト 深海刑事役で出演。 第1話では、まず、殺人事件の現場で遺体の第一発見者の話を聞く。それに続いて、高野聖也(演:東山紀之)の話を聞くが、高野のラーメンを食いたいという言葉に激怒する緒方桃警部(演:京野ことみ)の態度に驚き、恐れる。…

交渉人~THE NEGOTIATOR~

SIT蓮見班捜査員 谷部役で出演。片山一義(演:高橋克実)の部下の刑事だ。 第1話では、谷部はまず、宇佐木玲子(米倉涼子)が犯人とのドア越しの交渉に向かうのを片山の左後方の位置で見る。つぎに、射殺された犯人を担架で運ぶ。第三に、記者会見している…

喧嘩の極意

極東工業高校の生徒ベンケイ役で出演。 『喧嘩の極意1』のあらすじ 極東工業高校、通称キワコウ1年A組に1人の転校生が現れる。彼の名は春麗(はる・うらら)。自分の名前を馬鹿にされ逆上したハルはクラスの同級生を全員ぶちのめす。このことはすぐに学校中…

ホーリーランド

番組公式サイト セタショーの不良役で出演。 第3話からはっきりと阿部亮平の出演を確認できる。彼はセタショーのヤンキーの1人で、坊主頭で学ランを着ている。台詞もあって、迫力のある演技だ。 第4話前半の神代と岩戸の対決シーンでは阿部君は端の方に映っ…

2015年のテレビドラマ

1月~ 『花燃ゆ』 赤禰武人 役 1月21日 『びったれ!!!』第2話 田所秀平 役 2月11日 『永遠の0』第1夜 遠藤一飛曹 役 7月1日 水曜ミステリー9 『保身』 下条誠司 役

花燃ゆ

番組ウェブサイト 赤禰武人役でレギュラー出演。 第1話では、番組冒頭の松下村塾を紹介する部分で、松浦亀太郎(演:内野謙太)からナポレオンをどう思うかと尋ねられ、赤禰は豊臣秀吉と同様の英雄だと答えて、竹刀を振るう。 第9話では、冒頭で月性からの紹…

私立バカレア高校

馬鹿田高校と対立している宇賀神高校の不良のNo.2東浩役で出演。 第1話では、冒頭でNo.1の袴塚(演:窪田正孝)とともに馬鹿田高校の連中とけんかをしている。 第4話では、東ら宇賀神高校の不良たちは第二カトレア学院(元馬鹿田高校)のヤンキーたちとけん…

アストロ球団

初代上野球ニ役で出演。 第二球ではいよいよ本編に阿部亮平の演じる球ニが登場する。出番は多いので特に印象に残ったシーンについてのみ言及することにしたい。まず、シュウロの指示で、球三郎に超人の印であるボール形のあざがあるかどうか探るシーン、球ニ…

歌謡バラエティーショーあべ一座旗揚げ公演『あべ上がりの夜空に』

2009年7月11日公演、8月7日(金)にNHK BS-hiで8月29日(土)にNHK BS2で放送。 まずは、メイキングドキュメントの『宮藤官九郎と100人のあべさん~「あべ一座」旗揚げへの道~』という30分番組について。この番組は『あべ一座旗揚げ公演』の制作発表から公…

2014年のオリジナルビデオ

『灼熱の闘牌録!鉄火場のシン 生き残るモノの覚悟』 販売元の竹書房の作品紹介ページ ヒデ役で出演。ヒデは博打打ちなのだが、麻雀の勝負に負けて多額の借金を負っている。このため、ヒデは麻雀の掛け金を得るために箱守に命じられてドラッグの運び屋をやっ…