俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはSnowmanではなく、純悪のほうです。

2006年のテレビドラマ

Ns'あおい』第1話
阿部君は飲み屋で急性アルコール中毒のために気絶した女性を両腕に抱えて、主人公あおいが働いている病院に運んできた青年という役を演じた。台詞のやりとりはあおいとだけで、女性の治療を頼むシーンと治療が終わって部屋から出て来たあおいに礼を言うシーンがあった。途中廊下で待っているところも映った。阿部君は茶色のニット帽をかぶっていた。

Ns'あおい DVD-BOX

白夜行』第4話
ヤクザの榎本(演:的場浩司)の子分という役を演じた。登場シーンは次の2シーン。

まず、松浦(演:渡部篤郎)の部屋に榎本らとともに奈美江を探しに来る。阿部君は白のスーツを着て、口ひげをはやしている。髪型は坊主というより短髪といったほうがいいだろう。部屋を一通り見て、榎本に「来てないみたいです」と報告した。

次に、夜松浦の部屋で榎本らとともに亮司(演:山田孝之)を待ち伏せ、亮司が部屋に入ろうとしたところを襲い、殴る蹴るの暴行を加える。

白夜行 完全版 DVD-BOX

 

土曜ワイド劇場 『ユニット
刑務所から仮出所したばかりの青年川尻(演:山崎裕太)の友人である船田広志という役を演じている。阿部君の出演シーンは次の通り。

まず、焼き肉屋で川尻の出所祝いをやる。次に、川尻が運転する車の中で船田は、パチンコ屋等で行き過ぎた行動をとる川尻をたしなめて、川尻に車を止めるように言う。川尻を車から降ろすと、船田はもう1人の仲間とともに車で行ってしまう。第三に、パチンコ屋で川尻に最近川尻のことを嗅ぎまわっている人間がいると告げる。第四に、川尻のおごりで、カラオケボックスで遊ぶ。このシーンで阿部君は歌っている。

世にも奇妙な物語 春の特別編 15周年記念』「彼もまた」
消防士役で出演。火事の現場で消防士は逃げて行く人たちに「身体を低くして煙を吸わない」と言って、奇妙なものを見て驚く。緑色の人間が廊下を走って行ったのだ。消防士は「彼も逃げたんですかね?」と同僚に問いかけ、非常口の表示を見上げた。なお、阿部君は消防服の帽子をかぶっていたので、頭は見えなかった。

 

マイ★ボス マイ★ヒーロー 』 公式サイト
3Dの生徒の鳥兜マコトという役で出演。

第1話では、まず、食堂でおいしそうにプリンを食べる。次に、真喜男とのプリン争奪戦第1回目。このときはマコトが勝つ。最後に、第2次争奪戦。今度は真喜男が勝つ。阿部君は坊主頭で、ひげはなく、台詞はない。しゃべらなければ、高校生を演じても違和感はない。

第6話では、アグネス・プリン販売中止の校内放送を3Dの教室で聞いて、マコトは「なんでですか」と叫ぶ。そして、学食に行き、職員に、「なんで、プリンないんですか」と興奮して言い、職員がプリンが入荷しない理由はわからないと言うと、「わからないんじゃないんですよ」と言って職員に詰め寄る。

プリンの販売中止が3日続き、マコトは元気をなくして、階段で水島先生に、「受験なのに、やる気がおきないんです」と言って、涙を流し、先生に慰められる。

後日、アグネス学園の校内放送でプリンの販売が再開されると伝えられる。マコトは教室でこのニュースを聞いて首を鳴らす。プリン争奪戦の前、グラウンドでマコトは仲間4人と一緒に首を鳴らす。準備運動をして、スタート。マコトは先頭を走り、途中真喜男と激しく争う。真喜男に靴を投げつけるがよけられ、真喜男の仲間の伊吹にタックルされて倒れる。伊吹と一緒に遅れて学食に着き、真喜男がプリンを獲得したのを見て、「プリン」とつぶやいて悔しがる。

最終回では、卒業式が終わった後に真喜男が高校に現れたとき真喜男を迎える生徒たちの中にマコトがいる。

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

セーラー服と機関銃
浜口組の組員という役で出演。

第6話では、まず、冒頭の目高組事務所銃撃シーン。事務所を狙ってピストルを撃っている。次に、後半の酒井健次(演:中尾明慶)と剛田英樹(演:福井博章)の敵討ちのシーン。英樹を背後からドスで突き殺す。どちらのシーンでも黒のスーツを着ている。阿部君は怖い顔をしている。今まで見た中では一番怖い表情だと思う。

最終話では、三大寺の前に並ぶヤクザの1人だが、今回はどこにいるのかわかりにくい。最後は廊下の辺りで警察に逮捕されたようだ。

セーラー服と機関銃 [DVD]

相棒5』第10話
何者かに殺害された男性の美大生・三橋の恋人いざわの元彼である正野勇樹(ショウノ・ユウキ、23歳無職)という役で出演した。 出演シーンは次の通り。まず、大学で三橋にからむ。次に、三橋のアパートで三橋にからむ。なお、正野は犯人ではない。

相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)