俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはSnowmanではなく、純悪のほうです。

2011年のテレビドラマ

スクール!!』」第1話
成瀬(演:江口洋介)の部下の森田役で出演。

まず、工事現場でけんかしているところを成瀬に止められ、トンネルが成瀬の発破で貫通したのを喜ぶ。後日、小学校の校長になった成瀬から電話で九九をどのように覚えたかときかれ、パチンコ屋にいた森田は「ダチと金をかけてチンチロリンで」と答える。

スクール!! DVD-BOX

CONTROL~犯罪心理捜査~』 公式サイト
黒岩健二役で出演。

第10話では、まず、夜に南雲を襲って、車内に拉致し、南雲を脅迫して犯罪への協力を約束させる。このシーンでは犯人は目出し帽をかぶっていて、顔が見えないので、この男が黒岩だというのは声からの推測である。

次に、警察が廃工場に踏み込んだ時、黒岩はすでに何者かに毒殺されていた。

第11話(最終話)では、まず、冒頭で毒殺された死体で登場。次に、安斉千尋を眠らせるシーン。どちらも台詞はない。

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]

新選組血風録


最後の晩餐』第0章「刑事・遠野一行の災難」
犯人の武藤 守役で出演。これはスピンオフ・ドラマで、武藤は遠野に説得されておとなしく逮捕されることになる。

無料動画

幸せになろうよ
小嶋雄介役で出演。

第5話では遠藤聖子の病室を訪れた後、廊下で矢代英彦とすれ違いになる。

第6話では外で聖子と会っているところを車中の英彦に目撃されている。しかも、聖子の額にキスしたところも。

第7話では、阿部君の演じている役が興信所の調査報告によると、小嶋雄介、30歳、職業はモデルだとわかる。ただし、モデルとしてはあまり売れておらず、アルバイトによる収入と遠藤聖子からの援助で生活している。

小嶋はバーで働いているのだが、女性客を見送っているところを車中の矢代英彦に目撃されている。そして、後日営業前の店に矢代が現れ、小嶋に300万円を渡して聖子と別れるように頼む。小嶋は金は預かるが、矢代の要求に対する返事はしない。

そして、聖子が矢代に自分のおなかにいる子の父親は小島だと告げる。

第8話では、小嶋が遠藤聖子のうちにいると、矢代英彦がやって来たので、その場を去る。

幸せになろうよ DVD-BOX

ろくでなしBLUES

『パンドラIII 革命前夜』
神林洋介(演:上川隆也)の後輩刑事、新川啓吾役で出演。

パンドラIII 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)