俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはSnowmanではなく、純悪のほうです。

「後鳥羽伝説殺人事件」

月曜名作劇場内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 後鳥羽伝説殺人事件」に阿部亮平君が木藤孝一役で出演した。登場は番組後半から。

木藤は元高校球児で甲子園にも出場したが、飲酒のため今は落ちぶれた感じになっており、草野球で代打に出る程度だ。尾道で居酒屋を経営しており、そこへ浅見光彦と野上哲男刑事が訪ねてきて死亡した池田謙二について尋ねられるが、適当にはぐらかす。

 

後日グラウンドで1人寝転がっているところに野上刑事が来て、警察署に任意同行される。実は木藤は桐山道夫警部の指示により池田を絞殺していた。桐山・木藤・池田は同じ児童養護施設の出身で、この3人は12年前旅行中民宿で知り合った浅見祐子と正法寺美也子に睡眠薬を飲ませてこの女性らが就寝中に暴行に及んだが、自分たちの思い通りはいかず、女性2人を置いて部屋に放火して逃げていたのだ。