読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2007年の映画

映画

俺は、君のためにこそ死ににいく 』 
阿部君は配属まえの教育隊に所属している兵士を演じている。出演シーンは最初のほうで、棒たおしで勝ったあと、なかまとともに富屋食堂にいく。そこで、「着席」、「静かに」といった号令をかける。どうやらリーダーらしい。

この映画の撮影のために阿部君は自衛隊体験入隊している。

俺は、君のためにこそ死ににいく [DVD]

歌謡曲だよ、人生は』第1話「僕は泣いちっち」
阿部君は主人公の真一の高校時代の回想シーンで、真一が対戦する高校野球部のキャッチャー役だ。阿部君は真一のチームのランナーがホームインした時にタッチするが、アウトにはできず悔しがる。

歌謡曲だよ、人生は [DVD]

ワルボロ
丸岡役で出演。

阿部君の演技で少しクレージーな感じのある丸岡の怖さがよく伝わってきた。丸岡のような役はハマリ役だから当然のことだろう。これよりもっとうまいと思ったのは、パーポンにおびえるところだ。阿部君の演技で出番がさほど多くないパーポンの恐ろしさが観客によくわかるようになっている。そして、この両方の演技でヤッコとコーちゃんの強さも伝わるわけで、バイプレーヤーとしての役目を十分に果たしていると思う。

本人のブログに撮影の裏話が載っている。

ワルボロ 特別版 [DVD]

無認可保育園 歌舞伎町ひよこ組』(DVDでは「無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組」のほう)
屋敷組組員役で出演。登場はDVDの52分目。純次たちが屋敷組に乗り込む時、出入り口にいる。阿部君は坊主頭で、ジャージを着ている。出演はこの1シーンのみ。

無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組 [DVD]