俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2015-01-17から1日間の記事一覧

2014年のテレビドラマ

『三億円事件』 ハルキ役で出演。 ハルキはカミナリ族(今でいう暴走族)の立川グループのメンバーで、登場シーンはすべて同じメンバーのケン(演:佐藤祐基)と一緒だ。登場シーンは5つあったが、台詞があったのは高原が佐竹に会いに行った時、たまたまその…

2014年のバラエティー

『くりぃむクイズ ミラクル9』3時間スペシャル まず、1stステージ:義務教育サバイバルクイズ。小5社会のところで、共演者の志尊淳から『クローズ』が好きで映画『クローズZERO Ⅱ』に出演していた阿部さんが憧れの人だと言われ、阿部君は「いや、まあうれ…

2014年の映画

『土竜の唄』 猫沢一誠(演:岡村隆史)の弟分役で出演。猫沢の弟分役なので出演シーンはすべて猫沢と一緒だ。初登場は闇カジノのシーンで菊川と戦う。衣装はシカゴ・マフィア風で黒いハットをかぶっている。そして、ラストの波止場での大乱闘シーンにも登場…

2013年のテレビドラマ

『ヒロシマ 復興を夢みた男たち』 久山組組員の岩本役で出演。登場は番組開始49分目から。まず、岩本はほかの組員2人と一緒にドスを持って浜井市長宅に怒鳴り込むが、やがて市長の広島市復興計画を黙って聞くことになる。次に、岩本はプラカードを持って市民…

2013年の映画

『ストロベリーナイト』 仁勇会組員・田中役で出演。出演は次の1シーンのみ。カフェで玲子と牧田が話しているところにいきなり現れ、牧田にからむが、牧田にぼこぼこにされる。 ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション DVDレンタル 『ダイヤモン…

2012年のテレビドラマ

『エンドロール ~伝説の父~』 番組公式サイト(写真付きの役柄紹介あり) マグナム馬野(うまの)というプロボクサー役で出演している。馬野が登場するのは始めと終わりの七回忌のシーン以外では1時間39分目からだ。まず、車からトレーナー姿で降りてきて…

2012年の映画

『ポテチ』 プロ野球選手の尾崎役で出演。尾崎が登場するのはクライマックスとなる試合のシーンのみで台詞はない。 本人のブログに撮影の裏話が書かれている。 ポテチ [DVD] DVDレンタル 『BRAVE HEARTS 海猿』 エンディングのクレジットに名前があり、出演…

2011年のテレビドラマ

『スクール!!』」第1話 成瀬(演:江口洋介)の部下の森田役で出演。 まず、工事現場でけんかしているところを成瀬に止められ、トンネルが成瀬の発破で貫通したのを喜ぶ。後日、小学校の校長になった成瀬から電話で九九をどのように覚えたかときかれ、パチン…

2011年の映画

『冷たい熱帯魚』 米倉正人役で出演。米倉は殺された吉田の弟の手下で、吉田の弟とともに村田のもとを訪れ、すごむ。登場は72分目。 冷たい熱帯魚 [DVD] 『あしたのジョー』 稲本役で出演。稲本は主人公の丈が少年院で同室になった男で、目立ったところは次…

2010年のテレビドラマ

『特上カバチ!!』第5話 吸血金融の社員役で出演。出演シーンは次のとおり。 まず、甲斐洸を殴って借金を取り立てる。次に、吸血金融のオフィスで、行政書士の住吉の説明にたじろぐ。そして、社長の蛭間に洸の父親の正太郎を連れてくるように命じられる。蛭間…

2010年の映画

『ランブリングハート』 ラブホテルの常連でゲイのホテトル嬢のリリー役で出演。阿部君は女装している。 阿部君の登場は19分目からだ。リリーは失恋するたびに翠に慰められ、1度目はラブホテル内で入水自殺しようとしたが、最後はホテル従業員の一堂静夫に告…

2009年のテレビドラマ

『交渉人スペシャル』 谷部という役で出演。谷部はSITの一員なので、阿部君はちょくちょく画面に映ったが、特に目立ったところはなく、台詞も返事の「はい」くらいしかなかった。 本人のブログに撮影時の写真が載っている。 交渉人スペシャル ~THE NEGOTIATO…

2009年の映画

『クローズ ZERO II』 的場闘志役で出演。出番が多いのですべての出演シーンについて言及するのは避ける。見所は、滝谷源治に「君も鈴蘭」というシーンと伊崎 瞬(演:高岡蒼甫)との格闘シーンだろう。このシーンではベルトの上から赤のボクサーブリーフが…

2008年のテレビドラマ

『交渉人~THE NEGOTIATOR~』 『フルスイング』第3話 西筑紫学園高校野球部キャッチャーという役で出演。出演シーンは番組後半、県大会本戦準々決勝で桜台高校と対戦、最終回で桜台高校のランナーをホームベースでアウトにして、西筑紫学園を勝利に導いた。…

2008年の映画

『ひゃくはち』 京浜高校野球部の4番バッター内田修二役で出演。 まず、公式サイトで公開されている予告編の冒頭にある夏の県大会決勝のシーン。内田が打席に入る。大沢(演:沖原一生)は塁に出ている。内田は打つが、アウトになり、ゲームセット。京浜は敗…

2007年のオリジナルビデオ

『極悪二代目』 暴走族二代目極悪と対立する暴走族連合体のC.R.S.に所属するルート20という暴走族の幹部という役でおわりのほうのシーンに登場する。極悪との決戦まえ、阿部君はアーリーキャッツの幹部にぬんちゃく型の鉄アレイをみせて、「極悪のあたまをぶ…

2007年のテレビドラマ

TBS新春ドラマスペシャル『三日遅れのハッピーニューイヤー!』 公式サイト 所属事務所サイトBBS(現在は廃止されている)によると、ガミガミ親方の下でめげずに職務をこなしていく花火職人役で出演。 火曜ドラマ ゴールド『潜入刑事 らんぼう2』 チンピラ…

2007年の映画

『俺は、君のためにこそ死ににいく 』 阿部君は配属まえの教育隊に所属している兵士を演じている。出演シーンは最初のほうで、棒たおしで勝ったあと、なかまとともに富屋食堂にいく。そこで、「着席」、「静かに」といった号令をかける。どうやらリーダーら…

2006年のオリジナルビデオ

『(暴)マルボー 組織犯罪対策部捜査四課 5』 捜査四課の熊田(演:小沢仁志)はヤクザの梶山とともに新宿2丁目の電話ボックスにむかう。そこで、熊田は電話ボックスのなかにいた若い女性を外にだし、梶山はその女性に悪態をつく。熊田がボックスのなかにあっ…

2006年のテレビドラマ

『Ns'あおい』第1話 阿部君は飲み屋で急性アルコール中毒のために気絶した女性を両腕に抱えて、主人公あおいが働いている病院に運んできた青年という役を演じた。台詞のやりとりはあおいとだけで、女性の治療を頼むシーンと治療が終わって部屋から出て来たあ…

2005年のテレビドラマ

『ホーリーランド』 水曜ミステリー9 : テレビ東京 『新米事件記者・三咲!』 ストリートギャングの一員として出演。彼の登場シーンは次の通り。 まず、番組の最初のほうで、杜乃三咲(演:菊川怜)と有沢浩之(演:東幹久)がギャングの取材に来たシーン…

2005年~2006年の映画

2005年 『TKO HIPHOP』 渋谷の街を仕切っているボス伊丹繁という役で出演。 あらすじ 井上剛(演:山根和馬)はラッパーのAPIの彼女にちょっかいを出してしまったことがきっかけでAPIとMCバトルをすることになる。バトルでは剛は緊張の余り何も言えず、剛の…

2003年~2004年のオリジナルビデオ

2003年 『実録 柳川組外伝~死神 立川康太郎の日本侵攻作戦』 柳川組組員役で出演、ただしエキストラ扱いでノンクレジット。1時間17分目から始まるラストシーンで立川康太郎のずっと後ろ右端を歩いている。台詞なし。このころは髪が長い。 実録 柳川組外伝 […