読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

2014年の映画

映画

土竜の唄
猫沢一誠(演:岡村隆史)の弟分役で出演。猫沢の弟分役なので出演シーンはすべて猫沢と一緒だ。初登場は闇カジノのシーンで菊川と戦う。衣装はシカゴ・マフィア風で黒いハットをかぶっている。そして、ラストの波止場での大乱闘シーンにも登場する。

なお、阿部君のブログに劇中の衣装を着た写真が載っている。

土竜の唄 潜入捜査官REIJI DVDスタンダード・エディション  DVDレンタル

るろうに剣心 京都大火編
眼帯をしている志々雄真実の手下役で出演。出演シーンは次のとおり。 緋村剣心が京都へ行く途中小田原近くの新月村で、剣心と戦うが打ち倒され捕縛される。怒った村人たちに殺されそうになり命乞いをし、剣心に命を助けられる。

なお、阿部君の撮影中の写真が彼のブログに載っている。 そして、映画の公式サイトで公開されている「5分間でわかる見所スペシャル」という動画に阿部君の出演シーンが映っている。


るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]


バンクーバーの朝日
バンクーバー朝日の選手エディ緑川役で出演。出演は始めのほうだけで、次のシーンに出演した。

球場での野球の練習後、エディは職を探すためバンクーバーを離れるのでチームを辞めると言う。そして、次のキャプテンにレジーを推薦する。

このシーンではエディは私服を着ているので、映画では阿部君のユニフォーム姿は写真という形でしか見られない。