俳優阿部亮平ファンサイト

このサイトは阿部亮平という俳優のことを少しでも多くの人に知ってもらうために阿部亮平の1ファンが運営しています。当サイトは公式サイトではありません。なお、当サイトで応援するのはジャニーズJrではないほうです。

交渉人~THE NEGOTIATOR~

SIT蓮見班捜査員 谷部役で出演。片山一義(演:高橋克実)の部下の刑事だ。

第1話では、谷部はまず、宇佐木玲子(米倉涼子)が犯人とのドア越しの交渉に向かうのを片山の左後方の位置で見る。つぎに、射殺された犯人を担架で運ぶ。第三に、記者会見している片山の後ろに立っている。それから、別の事件が起こり、片山とともに現場に現れる。最後に、「犯人が入り口まで出てきました」と片山らに報告する。

第2話では、まず、片山の指示をうけて、拳銃に関する聞き込みに出発。つぎに、そとでヤクザの尋問。そして、ミズタニというヤクザを問い詰める。最後に、犯人を連行する。

第3話では、まず、カフェのまわりに集まった野次馬の整理。つぎに、カフェから逃げてきた客の誘導。そして、宇佐木と片山が話しているシーンの後方に姿が映る。それから、電話ボックスを捜索して、池袋でにせの爆弾を発見したことを携帯電話で片山に報告する。

第4話では、まず、先輩刑事の蓮見(演:高知東生)らとともに錦糸町のクラブ「和子」に行く。そこで、ホステスの声紋チェックをする蓮見のそばに立つ。そして、犯人が使っていたトランシーバーを発見して、蓮見に声をかける。

第5話では、まず、先輩刑事の蓮見らとともに交渉課の部屋に入る。つぎに、土木作業員に変装して、身代金の受け渡し場所で張り込み。サングラスをかけている。最後に、バッグの捨てられていた川に行く。

第6話では、まず、ビルの屋上で自殺しようとしている田口(演:斉藤祥太)を下から見上げる。そこへ、宇佐木が到着。彼女と田口のやり取りを下から見守る。その後レスキューマットが着くと、これの配置を手伝う。最後に、田口が転落したのを見る。

第7話では、冒頭の前回のダイジェスト部分のみの出演。

最終話では、まず、真里谷が山荘のほうに行くのを見る。そして、真里谷と北岡のやりとりを見る。それから、宇佐木の話を聞く。そこへ到着した桐沢とともに少し前進新潟県警が山荘に強行突入すると、あとに続いて山荘に入る。そこで、だれにも見られないようにして、落ちていた拳銃(真里谷が刑事から奪ったもの)を拾って、山荘の外で密かに片山に渡す。しばらくたって、宇佐木が真里谷をつれて戻ってきたのを見る。桐沢が宇佐木に「鼻水出てる」というのを聞いて、笑う。

クランクアップの時の写真

交渉人~THE NEGOTIATOR~ [DVD]